こここブログ

「この世にはこんなにもやりたいことがある。」やりたいことがありすぎる。時間が足りない。もっと違う生き方をする。プログラミングやIT、登山、アニメ、マンガ、Webライティングなど。

Nova Blitzのスマホアプリをやってみた

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

(投稿:2018/03/24|更新:2018/05/16)

こんばんは。こここ(@kokokocococo555)です。

Nova Blitz」やってますか?
残念ながら、僕は家で自由にできる時間があまりなく、なかなかプレイ出来ていません。
PCの前に座って、PCを立ち上げて、Steamを立ち上げて、ってやってる時間がなかなか取れないんですよね。
せっかく1試合がすぐに終わるNova Blitz、移動時間とか待ち時間とかでプレイしたいですよね。
スマホでさくっと「ちょっと時間あるし、1戦かましちゃいますか!」みたいなノリで遊びたい!

そんな願いがようやく叶うときが来ました!
なんと、ついにスマホアプリ(ベータ版)が手に入ったのです!!

f:id:kokokocococo555:20180324174840j:plain見慣れたロード画面!

これでトイレでも、電車でも、どこでもプレイできてしまう…!
電車とか熱中のあまり乗り過ごしてしまいそう。

今日はそんなスマホアプリ(Android)ベータ版の登録・招待・使用感のご報告です!
※iOS用の招待メールも同時に届きましたが、僕はまだ触れてません!

目次

アプリ(ベータ版)の入手方法

公式サイトのフッター右側にbeta版の申込フォームのリンクがあります。
申込フォームに必要事項を記入して送信です!

※申込リンクはこちら→Nova Blitz iOS & Android Beta Test Signup

f:id:kokokocococo555:20180311135810p:plain

出典:Nova Token (NVT)(赤四角、「←こちら」は著者記入)

登録時に「登録完了しました」的なメールが来なかったため、登録できているのか少し不安でした。

しかし、およそ2週間ほどでbeta版への招待メールが無事に来ました!
英語のメールが来てびっくりしつつもよくよく見ると、
「HockeyApp」という、アプリ開発やテストが出来るサービス経由で、
CEOのPAUL BARCLAY氏からのinvitation(招待)でした。
あとは書いている通りの手順で進めていけば、めでたくbeta版のインストール完了です!

※iOS用の招待メールも同時に届きましたので、すでにiPhone等でも出来るのではないかと!
こちらは「TestFlight」というiOSアプリのテスト用サービス経由でした。
僕はまだ確認できてませんけど!

アプリ(ベータ版)の使い心地

見た感じ、PCと全く同じ構成だと思います。

使用感としては、かくかくするし、若干遅いのは否めません。
また、画面が小さいので、対戦中、自分の手札が見づらいという難点はあります。

しかし、普通にプレイできます!
むしろ僕の場合はPCより動作が止まりにくく、正直快適かもしれません(笑)
攻撃対象の選択も、指で「すいっ…」と出来て…。

f:id:kokokocococo555:20180324212758j:plain
すいっ…。

これは…はかどっちゃいますわ…。
とまらなくなっちゃいますわ…。
すばらしいです。

さいごに

Nova Blitzのアプリ、最高です。
ほんと、どこでもできちゃいます。
1試合が短いという強みを完全に活かしています。
これ、正式リリースされて、日本語版が実装されたらほんとに広がるかもしれませんね。
期待大です!

注)あくまでもベータ版です。
僕自身、どこまでデータをとられているのか(スマホ本体含む)不明なので、ベータ版テストに参加する際は自己責任で!

あ、あとついでなので宣伝させてください!笑
もしよろしければフレンド登録お願いします!

f:id:kokokocococo555:20180324212918j:plain
ランクの低さが悲しい…。まだまだ修行が足りないですね。

それでは!

参考:Nova Blitzに導入予定のNova Token(NVT)についてはこちらもどうぞ!

kokokocococo555.hatenablog.com

(おしまい)

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

「こここブログ」について

主として、「大学院→公務員→フリーランス」とふらりふらりとしてきた私(こここ)が、
その想いやフリーランス生活について書き散らしていくブログです。
・「独立したいなー」
・「でも不安だなー」
と思っている方に背中をお見せすることで、少しでも楽になっていただければと願っています。

大学卒業後の進路選択がもっと多様になってほしい、という大きな目標もあります。

ただ、基本的に雑記ブログです。フリーランス、プログラミング、読書、ゲーム等、テーマは興味のままに。

読者登録して気にかけていただけるとめっちゃ喜びます!
ぜひともぜひとも!!